プロフィール

三田

名前:三田
趣味は自分のための食べ歩き計画を考えること。
その大半が企画倒れで終わっても、計画どおりにいかなくても気にしない。
地図が読めちゃう方向感覚そこそこの、お片付け好きで大雑把なO型。
大好きな美味しいもの、たくさんの美味しいものを求め、てちてち食べ歩き中。



最近の記事+コメント

カテゴリ

新潟県美味しいものカテゴリ

検索フォーム

おねがい

このサイトと関係のない、宣伝目的のコメントやトラックバックの投稿はご遠慮ください。
投稿されても、こちらの判断で削除させていただきます。
また下手な文章と画像ですが無断転用・転載をされないようお願いします。

お店やお料理の感想は、私個人が感じたものです。
私の味覚でお話させていただいていますので、ご了承していただけたら幸いです。

注:店舗情報は、お店の方に確認したものではありません。
また記事掲載当時の情報です。
もしここをご覧になってお店に行かれる場合は、一度ご自身で確認されるようおすすめします。

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:


ご迷惑がかかる場合があると申し訳ないので、携帯電話にお返事を差し上げることはしていません。
できましたら、PCメールのアドレスを入力してくださいますようお願いします。

できるだけ早いお返事を心がけていますが、こちらの事情でお返事が遅れる場合があります。
なお、内容によりましては、お返事させていただかないこともあります。
何卒、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

07
1
2
4
5
7
8
11
13
14
16
17
19
20
23
25
26
27
28
29
30
31

This Category : 長岡市・小千谷市

2015
07/24
*Fri*

もてなし家/ガンジーミルク

037_20150713215851849.jpg


濃ゆい!

2015
06/25
*Thu*

いち井/焼きあご 塩+味玉

ぐっさー

胸きゅんの翌日は、胸グサリ。
覚悟も予想もしていたけれど、言葉を浴びたら結構ツライ。
心折れたー。

ぽきっと。

心の壁 建設中。
三田です、こんばんは。

あちきの心の壁は、なかなか壊れないよー。
可愛い笑顔見せたって。

なんてたって、レンガ造りなんだから。

006_20150510172724ae5.jpg

と、心の肉体労働には美味しいものが必要不可欠ですよね。
今回は遠くまで行っても、並んでも食べたい、いち井のラーメン。

焼きあご 塩に味玉トッピング。
これが一番好きな組み合わせなんです。

何度でも食べたい。

美味しかったことを思い出していたら、なんだか幸せ気分。
明日も頑張ろうか・・・な。

2014
12/06
*Sat*

麺の風 祥気/濃厚鶏搾りつけそば

さて

こんばんは、三田です。
少し前になりますが、フレンドのお誘いを受け長岡市に行ってきました。

目的はラーメンです。

長岡市やその周辺には美味しいラーメン店が多いですよね。
ちょっと遠いけどドライブも兼ねて、というのが定番になりつつあります。
寄り道も楽しいですし。

この日は「麺の風 祥気」にお邪魔しました。
濃厚鶏搾りつけそばと自家製手作りジャンボ餃子を。

021_20141103161513680.jpg

つけ汁は、これまでいただいてきたつけ麺の中でトップクラスに入る濃厚さ。
トロトロとかいう次元ではないですね。

ドロドロ

麺にからむというより、まとわりつくと表現した方がいいくらい。
パスタソースだって、ここまでならないんじゃないかしら。

鶏の旨みをガツンと味わえます。

どこまで搾ったんだろうとか。
コラーゲン入っているのかなとか。
想像が止まりません。

そして、奥に見える自家製手作りジャンボ餃子。
モチモチの皮と肉汁溢れる餡が美味しいです。

テーブルに書かれていた餃子の美味しい食べ方。
この、酢とコショウの組合せが絶品でした。
もちろん、そのままでも十二分に美味しいです。

ジャンボ餃子というだけあって食べ応え満点ですし。

お暇する頃にはフレンドと共に、お腹がパンパン。
夕ご飯まで、おやつが入り込む隙ができませんでした。

Copyright © 三田さんだけの美味しいもの倶楽部 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: BEE)