プロフィール

三田

名前:三田
趣味は自分のための食べ歩き計画を考えること。
その大半が企画倒れで終わっても、計画どおりにいかなくても気にしない。
地図が読めちゃう方向感覚そこそこの、お片付け好きで大雑把なO型。
大好きな美味しいもの、たくさんの美味しいものを求め、てちてち食べ歩き中。



アルバム

最近の記事+コメント

カテゴリ

新潟県美味しいものカテゴリ

検索フォーム

おねがい

このサイトと関係のない、宣伝目的のコメントやトラックバックの投稿はご遠慮ください。
投稿されても、こちらの判断で削除させていただきます。
また下手な文章と画像ですが無断転用・転載をされないようお願いします。

お店やお料理の感想は、私個人が感じたものです。
私の味覚でお話させていただいていますので、ご了承していただけたら幸いです。

注:店舗情報は、お店の方に確認したものではありません。
また記事掲載当時の情報です。
もしここをご覧になってお店に行かれる場合は、一度ご自身で確認されるようおすすめします。

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:


ご迷惑がかかる場合があると申し訳ないので、携帯電話にお返事を差し上げることはしていません。
できましたら、PCメールのアドレスを入力してくださいますようお願いします。

できるだけ早いお返事を心がけていますが、こちらの事情でお返事が遅れる場合があります。
なお、内容によりましては、お返事させていただかないこともあります。
何卒、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

05
2
4
6
8
10
12
14
16
18
20
22
24
26
27
28
29
30
31

This Category : 新潟市中央区【か】

2016
11/27
*Sun*

カーブドッチ とやの/新潟県産豚肩ロース肉のグリル 塩メロンピューレとマスカルポーネ

三田です、おはようございます。
今回はグルンと時間を巻き戻して、夏の思い出のお話です。

何もすることのないお盆休み。
せめて美味しいものだけでも食べたいなと、カーブドッチ とやのにお邪魔しました。

こちらのお店のランチ。
コース仕立てになっていて、メインが選べちゃうんですよね。
それに、パンがおかわり自由!

モチモチとした歯応えと、ふんわり感。
素朴でシンプル。

大好きなんです、カーブドッチの自家製天然酵母パン。

さて、この日は”お盆期間限定メニュー”を提供中。
お盆休みですもの、特別でしょう。

IMG_1798.jpg IMG_1800.jpg

まずは、玉葱の冷製スープとクラフティーサレ(左)。
ほんのりの甘さは玉葱?

おまちかねの、自家製天然酵母パン(右)は3種類の盛合わせ。
ちょっと温かくて、ふかふか。
カボチャのがお気に入り。

ちなみに。
バターたっぷり目がおすすめです。

IMG_1804.jpg

前菜は、焼き茄子と生ハムのサラダ。

IMG_1812.jpg

新潟県産豚肩ロース肉のグリル 塩メロンピューレとマスカルポーネを、メインに。
選べるなら、やっぱりお肉料理でしょう。

にく、肉。

この頃は、久しく肉肉しいものを食べていなかったんです。
だから、ボリュームある姿を最初に見た時は嬉しかったなぁ。

しっかりとした歯応えと、脂の旨味。
噛みしめる度にお肉を食べている実感。

鮮やかな黄緑色の塩メロンピューレがね、新鮮。
ピューレの甘さでお肉の存在が一層引き立つ感じ。
一言で表現するなら、青春の爽やかでしょうか。

IMG_1816.jpg

新潟県産コシヒカリを使った夏の”リ・オレ”。

”リ・オレ”とは、なんぞや?
お恥ずかしいことに、どれが”リ・オレ”なのか。
何が”リ・オレ”なのか分からず。

でも、美味しければいい。
美味しいってことが幸せだから。

2016
11/19
*Sat*

カレーハウスCoCo壱番屋/新潟たれかつカレー+ほうれん草

IMG_1707.jpg


夜会議の定番。

2016
10/16
*Sun*

慶楽/元祖!餡かけ冷やし麺 海鮮盛り

IMG_1457.jpg


1年ぶり!!

Copyright © 三田さんだけの美味しいもの倶楽部 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: BEE)