プロフィール

三田

名前:三田
趣味は自分のための食べ歩き計画を考えること。
その大半が企画倒れで終わっても、計画どおりにいかなくても気にしない。
地図が読めちゃう方向感覚そこそこの、お片付け好きで大雑把なO型。
大好きな美味しいもの、たくさんの美味しいものを求め、てちてち食べ歩き中。



最近の記事+コメント

カテゴリ

新潟県美味しいものカテゴリ

検索フォーム

おねがい

このサイトと関係のない、宣伝目的のコメントやトラックバックの投稿はご遠慮ください。
投稿されても、こちらの判断で削除させていただきます。
また下手な文章と画像ですが無断転用・転載をされないようお願いします。

お店やお料理の感想は、私個人が感じたものです。
私の味覚でお話させていただいていますので、ご了承していただけたら幸いです。

注:店舗情報は、お店の方に確認したものではありません。
また記事掲載当時の情報です。
もしここをご覧になってお店に行かれる場合は、一度ご自身で確認されるようおすすめします。

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:


ご迷惑がかかる場合があると申し訳ないので、携帯電話にお返事を差し上げることはしていません。
できましたら、PCメールのアドレスを入力してくださいますようお願いします。

できるだけ早いお返事を心がけていますが、こちらの事情でお返事が遅れる場合があります。
なお、内容によりましては、お返事させていただかないこともあります。
何卒、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

02
1
3
9
11
13
15
17
19
21
23
24
25
26
27
28
2018
02/16
*Fri*

志ま津食堂/ジンギスカン

IMG_5220.jpg

開いてるか分からないけど、とりあえずゴー!

甘辛い味噌だれジンギスカンの味が忘れられず、夜の「志ま津食堂」に。
三田です、おはようございます。

通された部屋は田舎のお婆ちゃんの家、と表現するのがピッタリ。
テレビをつけたり、ファンヒーターの音が妙に落ち着きますよ。

テーブルコンロを点火し、溶き卵を作って、準備万端。

IMG_5226.jpg

味噌だれジンギスカンは3人前。

焼く前から美味しそう。
だって分かってる、美味しいってこと。

口から出る言葉は、二言ばかり。
「もう焼けてる?」
「食べていい?」

しっかり甘辛くって。
柔らかくって。
溶き卵に潜らせて食べると、甘辛さがまろやかになって最高なんですよ。

IMG_5227.jpg

丼ぶりご飯は、ちょっと大盛り。

2018
02/14
*Wed*

ギブミーチョコレート/フォンダンショコラ

内緒ですけど。
私には美味しいもの情報を教えてくれるお友達がいるのです。

お互い食べることが大好きで、話し始めると興奮しちゃって。
もう、話が止まらなくなるんですよ。

話しているだけで、食べてる気分。
三田です、おはようございます。

さて、いつもの長靴で万代シティを闊歩。
お友達から良いことを教えてもらいまして、向った先はギブミーチョコレート

昨年、古町から移転されたんですよね。
ガラリと雰囲気が変わって、また違うお洒落感がいっぱい。

IMG_5427.jpg

目的は、バレンタイン期間限定パンケーキ フォンダンショコラ
ご褒美チョコレートならぬ、ご褒美パンケーキです。

ココア生地パンケーキの間から、ガナッシュチョコレートがとろり。
横に添えられているガナッシュホイップクリームが、すっごく美味しい。
それに、チョコレートアイスクリームとアクセントにラズベリー。

チョコレート尽くしだよー!

たまらんよー!

ガナッシュチョコレートが染み込んだパンケーキも。
そこに、ガナッシュホイップクリームをのせても。
チョコレートアイスクリームをのせて。

欲張って、全部のせも。

甘いバレンタインの雰囲気なんて、そっちのけ。
ご褒美パンケーキを、ひとり満喫。

2018
02/12
*Mon*

クレープリー ル ポンマリ/京にんじんとクルミのキャロットラペガレット&クレープ ミエル

IMG_5120.jpg

ブーツより、長靴派。
三田です、おはようございます。

今シーズンの大雪のおかげで長靴を履く機会が増え。
ヒールのあるブーツより、長靴の方が楽だと気付いてしまったのです。
ぺったんこって、ホント楽ちん。

さて、時間を巻き戻して12月の雪舞い散るとある日。
古町ミッションの途中に、クレープリー ル ポンマリにてランチをいただきました。
いつもの選べるランチセットを。

IMG_5125.jpg

サラダの後に、更に山盛りキャロットラペ。
自分で作れるようになりたいキャロットラペ。

この日のおすすめガレット、京にんじんとクルミのキャロットラペガレット
ガレットもっちり。

お皿の端に置かれている粒マスタードが、すっごくアクセント。
ピリッとした感じがね、マヨネーズソースに合うんです。

もちろんガレットはボリューム満点。
ここでお腹がいっぱいになりそうになっても、クレープは別腹です。

IMG_5135.jpg

クレープ ミエルは、5月から12月季節限定。
限定の言葉に弱く、真っ先にこれ。

優しい甘さのハチミツと、しっとり柔らかいクレープ。
三田の心まで優しい気持ちになりそう。

美味しー。

どうして季節限定なのかしら。
なんでかな?
一年中食べられたら嬉しいのに。

Copyright © 三田さんだけの美味しいもの倶楽部 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: BEE)